ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

日豪合同セミナー 第38回 に参加してきました2  ワインパーティー

昨日、東京都八王子で開催された、日豪合同セミナーに参加してきたことを書きましたが、参加してよかったな、と思えるいくつかの項目のうち(1番目は新たな出会い、これはダントツ!)、1つはワインパーティーのときの抽選会。

 

参加するときに、参加登録番号がそのまま抽選番号になります。

くじ引きです。

番号を引くのは主催者(といってもボランティアのスタッフですけどね!)

景品は、カンタス航空から提供のTシャツだったり(靴下なんてものもありました)、

キャップだったり。あとはオーストラリアならではのジュエリー。

でも一番のお目当ては、ワイン。

JACOBS CREEK(ジェイコブス クリーク)さんからの提供が毎年数本。

アルコールを飲める方は、皆さんこれを狙っています。

今年は3本でした。

それを良く当てる人がいるんですよね!

そう、私なんです。

過去にも一番良いワインを当てたこともあります。

そして、今回のこちら、昨日もお見せした写真ですが。

f:id:tanoshiiau:20170604230757j:plain

なんと、右から2番目の、白ワイン(リースニング)を当ててしまいました。

今回の一番人気は、左側の黒いボトルでしたが、残念ながら外れてしまいましたが、それでも当たるだけラッキーですよね。

 

そう思うと「よし、来年も当てるぞ!!」

と考えちゃったりします。