ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

日豪合同セミナー 第38回に参加してきました  女性の皆様、これが昭和の男子トイレ

日豪合同セミナーは、勉強会。

それでも、分科会のタイトル、「トイレ騒動」とあったので、

トイレの話題に触れないわけにはいきません。

 

講師をはじめ、参加されたメンバーが女性のほうが多かったので、

男性のトイレがどうなってるかなんて、誰もわかりません(知ってる女性は掃除のおばちゃんくらい。あ、オーストラリアのトイレの掃除のおばちゃんなんていたのかなあ、見たこと無かった!)

 

それはともかく、男子の小用は、日本と同じところと違うところ、いやほとんど同じといってもいいでしょう。昭和のトイレと。

と口で説明してもわからないと思いますので、女性のみなさん、写真で説明しますね。

f:id:tanoshiiau:20170606234919j:plain

じゃーん!

イメージ沸きますか?

 

ステンレスの壁。仕切りも囲いもなし

 

これ、昭和の時代のものではなく、最近改装したようにも見えます

 

恐るべし!オーストラリアの男子トイレ。

 

写真:2017年3月27日