ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

働き方改革が終わっているオーストラリア 観光名所(ホバートの場合)

タスマニア州の州都ホバートの観光名所の1つ、サリバンス

f:id:tanoshiiau:20180407204345j:plain

桟橋のある、シーフードレストランひしめくエリアの夕暮れ。

といっても、夏の終わり、秋に向かう3月の空は夜7時を過ぎても十分に日が高く、

まだまだ遊べる時間。

それでも、観光地にいるのは我々のような観光客と、わずかにオープンしているレストランの従業員しかいません。

閑散としてますが、やっぱりオーストラリア人は家に帰って、ゆっくりと時間を過ごすんですね。

これが、日本だけではないですが、アジアの大都市では夕方でも夜でも大混雑。

 

働き方改革を進めているお偉いさんの方々は、一度オーストラリアに1週間住んでみることをお勧めします(笑)。

なんで生活感がこんなに違うのか、身をもって理解するでしょう。

そういう自分も身をもって経験しました。

皆さんも、「働き方改革」の行く先を是非オーストラリアで見てみませんか?

生活大国とか、なんとなくわかると思いますよ。

 

写真:2017年3月26日