ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

最先端の激うまチョコはオーストラリアにあり!

 今週26日(木)、NHK 「世界はほしいモノにあふれている」

という番組で、今最先端のチョコが紹介されていました。

今、オーストラリアの各地で、激ウマ、激レア、オーガニックチョコが流行っているとは聞いてましたが、チョコレートカリスマバイヤー(日本人)が「絶品!」というのであればまさしくホンモノなんでしょう。

さて、 番組はこちらから。

NHKドキュメンタリー - 世界はほしいモノにあふれてる「激うま&激レア!極上オーガニックチョコ」

30日の23:55から再放送されるので、見損なってしまった方、ぜひお楽しみに!

 

肝心のチョコですが、私たち家族も、2017年の4月に、評判のチョコレートショップに行ってきました。

とあるハイウェイの郊外にある、チョコレートファクトリー。

欧米のチョコを想像すると、「おおざっぱ」「甘い。超甘い」をイメージしていました。

しかし、予想は大きく裏切られ・・・

味は日本人好みの甘さ抑えめ。

ビターの種類も数多くあり。

そして、日本では食べたこともない味覚の数々

日本で売られているチョコがかすんでしまうほどです。

選択肢が有りすぎて、選べないほど。

 

テレビ番組でも、多くのチョコショップが紹介されていましたが、オーストラリア全国にまだまだあるんですね。

これだったら「チョコレートショップ巡り」のためだけでもオーストラリアに行ってもいいかも!

 

あ、せっかくなのでカフェ巡りとセットで行くのもいいかもね!