ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

シドニーマラソンの取説 沿道の応援者(ボランティア)と参加者たち

・ボランティア
どこのマラソン大会でもそうですが、安心・安全に走るには、多くのボランティアに支えられています。
ボランティアの役割はたくさんあるので、全容は目えませんが、走っている最中に、多くの支援を頂いていることが実感できます。

前に書いた、ゴール後に登場する、それぞれの役割のボランティアもそう。

f:id:tanoshiiau:20181104154730j:plain

もっとも目立つのは、給水所で紙コップを渡してくれる人、もくもくと台に紙コップを並べる人。

f:id:tanoshiiau:20181125160259j:plain

お掃除も大変そうでした。

沿道で警備をする人。

f:id:tanoshiiau:20181125160629j:plain

多分警察でしょうが、交通整理(通行止めの対応なども含めて)をしてくれる人。

f:id:tanoshiiau:20181125160825j:plain

 

救急時のスタッフ。

f:id:tanoshiiau:20181111133243j:plain

・参加者も様々

仮装するランナーもいましたが、地味に「ああ、こんな人たちも参加しているんだ」と
気づかせてくれた数々の参加者たち。

f:id:tanoshiiau:20181125161235j:plain

日本人の老夫婦っぽいです。

f:id:tanoshiiau:20181125161453j:plain

中国人らしき若者の集団がセルフィ―しまくりでした。

f:id:tanoshiiau:20181125161726j:plain

はだしのランナーは日本人?

f:id:tanoshiiau:20181125161912j:plain

むむむ?

f:id:tanoshiiau:20181125162420j:plain

でも、やっぱり沿道の応援も忘れられませんね。

なんといっても、「この写真がベスト」です。

f:id:tanoshiiau:20181118202203j:plain

いやあ、もう一回体験したいくらいでしたよ!

ちなみに、花嫁の正体は、このレース中最大の拍手喝采を浴びてました!

f:id:tanoshiiau:20181125162645j:plain

来年は自分もなんかやろうかな?

 

写真:2018年9月16日