ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

真夏にサンタクロースがやってくる 

 今週に入り、日本列島は急に真冬に入りましたね。

実は今週、初めてコートを着ました。

でも、慣れてくると、それほどまだ東京は寒くないかも。

間もなくやってくる、ぎんぎらの太陽。

 

ん?ぎんぎら?

 

あ、南半球の話です。

 

オーストラリアはいよいよ真夏の季節。

ゴールドコーストの天気予報は、来週から連日30℃越え。

来ましたねえ。夏が。

 

来週はサンタクロースもやってきます。

オーストラリア流!真夏のクリスマスと年越しイベントまとめ【2017〜2018】 | DMM英会話ブログ

既に、年末の休みに向け、旅行の計画を組んでいる人も多いかもしれません。

22日(土)からの連休を使って旅行に出かける人もいるかな。

 

24日のクリスマス・イブをオーストラリアで過ごせる方は、なんだかとっても羨ましいですね。

だって、真夏のクリスマスなんて、一生の間で、そうそう経験できませんから。

真夏のクリスマスのビーチではサンタクロースはサーフィンに乗ってやってきます。

日本じゃ絶対に見れませんよ!

 

私も経験したいなあ。