ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

QVBは奥行が深い

 1つの建物で約50メートルはあるんじゃないのか。1800年代に4Fまで吹き抜けまで作ってよくまあこんな広々とした空間を作ったものだ。

f:id:tanoshiiau:20181223200015j:plain

さすが、広い土地があるとなんでも大きめに作ってしまうのかも。

古き良き想像に浸りながら、1Fのカフェで落ち着くことにしました。

ちょっと寒かった外から、ほっこりな室内に入り、その上カプチーノ(もちろんホット)を身体に染み込ませ、更にまったりと時間を過ごすことができました。

f:id:tanoshiiau:20181223200150j:plain

有意義な1時間の語らい。

 

吹き抜けに釣ってある時計が時報を知らせる。
間もなく5時。

 

ゆったりしたオーストラリア時間で、旅人たちにはさらにゆっくりするように伝えてくれる鐘の音。

古きを訪ねて新しきを知るとは、まさにこのことですね。

f:id:tanoshiiau:20181223200231j:plain

QVB4階のカフェより

 

ちょっとしたことで、目線が変わるのもまた旅の良さなんだろう。


そんなことを感じ取った、QVBでした。