ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

カフェ リンツを忘れない

ヨーロッパ発祥で、日本にも支店がある、カフェリンツをご存じでしょうか?

sydney.navi.com


特に、シドニーのカフェリンツは、最近のオーストラリアの出来事の中でも、忘れてはいけません。

 

9月16日のシドニーラソンの翌朝、早く目が覚めて、どうしても1人で行っておきたかった。
誰の感想にも惑わされないように。。。

 

シドニーのカフェリンツは、日本だと銀座交差点のショッピング街にあるお店と考えてもいいでしょう。

f:id:tanoshiiau:20181226185120j:plain

たたずまいもものすごい高級感。街中のカフェとは品格が異なります。
そんなお店がテロに遭うなんて・・・
銀座でテロが発生するなんて、考えられますか?
もっとも治安が安全で、昼も夜も安心していられる場所。
だからこそ衝撃的でした。

 

もう2年も経とうとしていますので、お店も周りも元通り(のように見える)。

f:id:tanoshiiau:20181226185205j:plain

f:id:tanoshiiau:20181226185251j:plain

店内は豪華なパッケージの陳列で、とにかく圧倒されます!

 

観光客の自分にとってはそのように見えます。

日々テロなどの脅威におびえる生活はしたくありません。


カフェリンツのテロの後も、宗教による違いは関係なく、みんな平和に暮らそうと、
該当の市民の声がニュースになっていました。
これこそオーストラリアの懐の深さ、確立された個人の強さなのかと思いました


「カフェリンツを忘れない。」 きっと、ではなく、絶対に

 

写真:2018年9月17日