ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

美し過ぎる!ボンダイビーチの遊歩道

 昨日はボンダイビーチとビーチライフについて触れました。


お洒落で、シドニーのシティーから近いお勧めのビーチはこれだけではありません。
先日、野外のバーべキュー設備のあるビーチ「ブロンテビーチ」を紹介しましたが(覚えてますか?)
いくつかのビーチはボンダイビーチから歩いてすぐ、いやほとんど隣にあるのにまるでプライベートビーチかのようにひっそりと存在しています。
シティからこんなに近くにあるなんて、知らなかった。その素顔は!?

では、遊歩道「コースとウオーク」を歩いてみましょう。

 

ボンダイアイスバーグス(プール)

SNSで何度も登場した、ビーチ沿いの有名なプール。
きっとセレブが時たま泳ぎに来ているのかな?

f:id:tanoshiiau:20190115222623j:plain

時折海岸から打ち寄せる波がプールに入るのを目撃しました
それじゃまるで海水プールですね!

 

マッケンジーズベイ
断崖と奇岩が続く。

f:id:tanoshiiau:20190115222801j:plain

こんな奇岩がたくさんあるんなら、オーストラリアのアウトバックまでいかなくてもたのしめるじゃない!
と思えるくらい、たくさんの奇岩群があります。

f:id:tanoshiiau:20190115222855j:plain

断崖の先端からは通ってきたボンダイビーチが遠くに見ることができます。

f:id:tanoshiiau:20190115223024j:plain

途中にはリッチな別荘が立ち並んでいる、優雅な光景。

f:id:tanoshiiau:20190115223649j:plain

タマラマベイ
こちらはお店が一軒だけ(写真の右奥)。

f:id:tanoshiiau:20190115223218j:plain

なので、とっても静かです。

f:id:tanoshiiau:20190115223126j:plain

夏はサーフィンをする若者で盛り上がるそうですが、オフシーズンはほとんど誰もいない。

f:id:tanoshiiau:20190115223338j:plain

崖の上には個性豊かな別荘?が立ち並んでいて、バーベキュー設備がバルコニーに見える。
夜の海からの風を受け、波の音を聞きながらビール片手に佇むなんて、すてきだなあ。

f:id:tanoshiiau:20190115223443j:plain

ブロンテベイ(ここまで歩いてきました)

f:id:tanoshiiau:20190115223824j:plain

f:id:tanoshiiau:20190115223911j:plain

バーベキュー設備があります。
とってもお洒落なカフェが5軒、連なってました。

f:id:tanoshiiau:20190115224025j:plain

このあたりは緑もあり、ビーチ以外も公園として楽しめそう。

f:id:tanoshiiau:20190111225326j:plain

だからか、芝生には子連れの多かったこと。

f:id:tanoshiiau:20190115224451j:plain

どうしてもバーベキューセットを抱えて(しかも前日はマラソン大会に参加して、全身筋肉痛)、ゆるゆると歩いて40分かかりました。

時間があれば2時間半、いろんな顔をもったビーチをたくさん見ることができるそうです。

残念ながら行けなかった、最後のクージービーチは、400メートルの白い砂浜が続きます。

レストランもたくさん。

これぞリゾートをシドニー近郊の地元オージーたちの中で浸れるかもしれません。


単なるビーチ沿いの遊歩道と侮るなかれ!


やっぱり一度はビーチライフを送ってみたくなってきました。

 

写真:2018年9月17日