ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

バロメーター シドニー大好き!

 昨日はオーストラリア大使館で、オーストラリア好きが集まる、「クラブオーストラリア」の新年会があり、参加してきました。

 

その中の1つのイベント、「交流タイム」では、好きな都市に分かれて、初めて会う人と友達になったり交流したりする場を設けました。

好きな都市(または行ってみたい都市)は

シドニー

メルボルン

ゴールドコーストケアンズブリスベン

・パース

アデレード&ウルル(エアーズロック

タスマニア

と六ケ所(人数と会場の広さから6カ所に限定)になりました。

 

オーストラリア大使館の会場に来た人には、あえて指定はせず、自由に選んでもらったところ、一番人気はどこになったと思いますか?

もちろん行ったことのある人はその場所が好きになってしまうことはわかりますが、まだ一度も行ったことのない人は、どこを選ぶのかなあ。

 

結果は、シドニーが圧倒的な人気でした。

 

直近では、1月17日から全豪オープンが始まっていますし、直行便も飛んでいて、メディアも登場回数がとっても多いメルボルンが人気かと思いきや、まだまだシドニーが強いことが判明。

オーストラリアというと、やっぱり定番且つ安定度ナンバーワン!?

 

ところで、私は上の6カ所は全て行きました!

20年掛かりましたが、まさかこんなに方々行くとは思ってもいませんでしたよ!

 

そして、昨日の新年会でも多くのオーストラリア好きとの出会いも!

まだまだ隠れている人がたくさん。いやあ、楽しかった。

世の中にはホントいろんな人がいますね。

 

今年も面白くなる予感がしています。