ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

恰好良すぎな中央郵便局

シドニーのシティー中心地、マーティンプレースの一角にある、お城のような歴史建造物。

f:id:tanoshiiau:20190307232604j:plain

尖塔に時計台。中世の面影がそのままシドニーに輸出されてきたよう。
まさにここが中央郵便局(GPO)。

(上層階はウエスティンホテル)


気が付かなければ上を見上げることもありません。

朝と夕方の2回行きましたが、光の当たり方で建物の色合いが全く変わります。
ウルル(エアーズロック)も光の当たり方によって色が全く変わって、赤や赤茶色になったりしますが、それと同じですね。

 

それにしても、このあたりは、歴史建造物が非常にきれいに保存されています。

そのほかにも、隣接する建物にオーストラリア銀行だったり、

f:id:tanoshiiau:20190307232735j:plain

こちらも気にしなければ上を見上げることもなかったでしょう。

 

f:id:tanoshiiau:20190307232453j:plain

保険会社の建物だったり。

金融機関だからお金持っているのかな。

 

夏(1月ー2月頃)に来たら、強烈な日差しのもと、どんな輝き方をしているんでしょうね(^^♪

 

写真:2019年9月17日