ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

超簡単!快適!!OptusのSIM!!!

海外旅行にスマホをもっていかない人は、もはや皆無でしょう。

ただ、SIMフリースマホの通話や通信を行うためのSIMカードを自由に変更する) スマホを持っている人はまだまだではないでしょうか?

そんな方、もし海外旅行に行くには、一台くらいSIMフリースマホを用意してみては いかがでしょうか? なんといっても、海外でSIMを用意してしまえば、もう料金も容量も気にせずに 使う、快適ライフが待っています!

空港のOptusカウンター

f:id:tanoshiiau:20190422235732j:plain

今まで、シドニーメルボルンのターミナル(もちろん到着の方)で2回経験しました。 どちらもとっても簡単です。

まず、カウンターにスマホを渡しします。 と同時に、使いたい期間を伝えます。

だいたい1日2ドルで計算しておけばほぼ間違いないです。

たまたま短期滞在だったこともありましたが、5日間で10ドル (2019年4月のレートで約800円)

日本で用意するwifiルーターでも同じ期間で2000円はすることを考えると 値段もお得。

それよりも、スマホがそのまま使えるのが何よりも楽! SIMカードは本当は自分で入れ替えるんでしょうが、Optusのカウンターの サービスレベルがとても高い(人にたまたま当たっただけかも!)

本当は日本語は話せないので、英語の設定に表示させなければなりませんが、 もうSIMを入れ替えたと思うと勝手にアクティベーションを始めてました。

 

他のサイトを見ると、SIMカードを用意して、入替作業をして、利用できように なるまで15分掛かると書いてますが、自分の場合、5分でできたと思います

他の人もいて、たまたま3番目位でしたが、カウンターの方でも3人くらいで回しているので、 すぐに順番が回ってきました。

 

こんなに簡単であれば、もう利用しない手はありません。

帰国の時は入替せずにそのまま機内まで持ち込み、機内カ日本の空港に到着した時に 入れ替えれば、終了。 5日間10ドル以上取られることもありません。

 

是非、次回オーストラリア旅行の時はSIMを入れ替えてみてくださいね。