ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

平成最後の オーストラリアとわたし

f:id:tanoshiiau:20190430230034j:plain

さて、4月30日で平成も終わり、いよいよ令和がはじまります。
と何度も聞いていると思いますが、オーストラリアや世界にとってはあまり関係ないです。
まあこれを機に日本の景気が大幅に上向いて、世界に恩恵を与えるようであれば、
世界の国々も喜ぶかも知れませんよね(^^♪

昭和生まれにとって、平成はほとんど社会人生活そのものでした。
学生だった青春時代の思い出はすべて昭和なので、とってもわかりやすい。
しかし、世の中、ものよりもサービスに向かい出した。それも平成になって。
例えば、癒しでいえば、それまで街中に病院しか目につかなかったのが今ではどこでもマッサージや
エステショップが氾濫。
ちょっと休憩が、昔は街中の喫茶店が、今ではどこにでもカフェがある。
旅行についても同様。以前は国際線に乗るにはその国の航空会社(ナショナルフラッグ)が圧倒的。
日本であれば、JAL,オーストラリアであればカンタス。非常にわかりやすい、けどとても高かった航空運賃。
(せいぜい近距離のアジア向けであれば、航空運賃も多少安かった)
ところが30年経って、さまざまな民間の会社やLCC(ローコストキャリア)が乱立し、航空業界も高い料金も安く成りました!


平成最初に社会人になった当初、「もうしばらくは海外旅行に行くなんてことはあきらめて、仕事を頑張ろう」
なんて思っていたのも最初だけ。
入社3年後には「行くなら海外」。だって、計算すると、国内旅行よりも大逆転、海外のほうが安くなるんですよね。

 

そうやって、何年か過ぎた後にオーストラリアに出会い、楽しさに気づき、リピートしている間に仲間(知り合い)も増え、平成最後を迎えてしまいました。


令和になって、一気に自分のこれまでのやってきたことが変わることはありませんよ!安心して。


これからもオーストラリアの話題をみんなにばらまいていくんだろうなあ。

平成時代の大みそか
是非楽しんでね!

f:id:tanoshiiau:20190430230141j:plain