ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

令和第一号の記事 REIWA

 令和の祝賀ムードが少し落ち着いたところではないでしょうか?

 

以前も令和の名前が決定した4月にも書きましたが、REIWAと呼ばれる業界団体名が西オーストラリアにあり、なんと日本にむけて祝ってもらう記事がありました。

英語表記が同じオーストラリアの業界団体「REIWA」日本の令和を祝福 - ライブドアニュース

西オーストラリアでは100年以上も歴史がある不動産の団体だとか。

もちろん、英語圏ですから、令和という意味を知っていて名前を付けたわけではないと思いますが、REIWA、いいタイミングでニュースになりましたね。

しかも世界中にこの名が発信されたことと思います。

 

個人的にもこれを機に西オーストラリアがますます注目されるといいなあ、と思ってます。

タイミングよく今年9月1日には成田からパースに直行便が開設されますからね。

令和になってもますます楽しみが増えてます!