ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

バーガーキングニュース 日豪比較

突然ですが、ファーストフードチェーン店大手のバーガーキング

なんと、日本で大量閉店のニュースが流れてきました!

news.yahoo.co.jp

理由は単純で、売れてないから。

いくらおいしくても、結局は売れ続けないといけない。

単純な話。

 

そこでふと思い出した。

 

ハンバーガー好きな(多分・・・)オーストラリアでは、バーガーキングは売れているのかな?

 

そこで、オーストラリアのバーガーキング登場!

 

・・・させたいんですが、登場しません!

 

だって、オーストラリアには「バーガーキングはありません!」

 

え??? と思った方、たくさんいるかな??

goldcoast-style.com

実は、オーストラリアにはすでにバーガーキングというお店があり、商標権が取れませんでした。

その代わりにこちらの名前「ハングリージャックス」がオーストラリアで展開しているハンバーガーチェーンですが、中身は「バーガーキング」。

なんだ、あるんだ。

そう、ありますが、お店の名前が違うだけです。

それに、マクドナルドに負けないくらい、どこの都市にもあり、結構頑張ってますよ。

少なくとも日本よりは。

 

日本で閉店を嘆いているそこの君!

だったら、話のネタと経験のため、オーストラリアに行って

「ハングリージャックスに行って、バーガーキングを体験してきたよ!」

という目的をもって、1つの楽しみにしませんか?