ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

カンタス機 ティムタム無料サービス

日本からオーストラリアに向かうのに、飛行機に乗らない人はいないと思います。
乗るにしても、できるだけ直行便を選ぶでしょう。


確率として、一番フライトの多い、オーストラリアの代表的な航空会社
カンタス航空」か、カンタス航空の子会社でLCCの「ジェットスター

が一番高いでしょう。


価格では近距離を中心に飛んでいるジェットスターが多いと思いますが、
シドニーメルボルンを中心に長距離便に乗る場合は、カンタス航空になるかと思います。
そのほか、JALANAもありますが、便数がちょっと少ないですね。


オーストラリアの定番のお菓子といえば、Tim Tam(ティムタム)を思い出す人は多いと思います。


日本でも今では街中のスーパーで売っていて、日本でも買えるようになりました。

 

さて、一番多いカンタス航空での話。
カンタス便に乗ると、Tim Tamが無料で食べれるって、知ってましたか?


食事の時に、食後のデザートとしてキャビンアテンダントさんが持ってくるではありません。
「自分で」取りに行くんです。

 

置いてある場所

最後尾には通常トイレがありますよね。


そこには、左右の通路が横断できるよう、横道があります。


その壁には、とても小さいですが、TimTamが飾ってあります。

ちなみに、カーマンズ(Carmans)のシリアルもあります。
もちろん、乗客向けですので、持っていっていいものです(2018年9月14日現在)。

f:id:tanoshiiau:20190526231153j:plain

おしゃれな提供方法ですよね。


もし、チョコレートスナックが好きな人、まだTimTamをご存じない人、是非手に取って食べてみてくださいね。

シリアルのカーマンズもおいしいですよ。

他のお客さんもいるので、取り過ぎだけはしないように!