ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

シドニー街乗り マイバイセコー

坂道の多いシドニーの街ですが、目抜き通りであればあまり急な坂はありません。
ジョージストリートや、ピットストリート。
観光地のメインで起点でもあるサーキュラーキーからはどちらも2キロもあれば繁華街の終点までいけるでしょう。
(繁華街を超えれば道はまだまだ続きます)


歩いてもいいけど、街乗りもグー。


ということで、今はやりのレンタサイクルはいかがですか?

f:id:tanoshiiau:20190605234417j:plain

ワールドスクエア。誰か乗りっぱなし??

シドニーは発光色の強い、オレンジ色のサイクル。
(ちなみに、メルボルンは発光色を少し抑えた、原色に近いブルー。
どちらも色がはっきりしています)

f:id:tanoshiiau:20190605234918j:plain

バランガルー。新しい場所に新しい自転車。

 

レンタサイクルに乗っている人にはわずかしかすれ違いませんでした。
オレンジ色が目立つのにね。
目立つから敬遠したのかな?


自分が旅行したのがこれから春を迎える9月。
もしかしたら、青空が澄み渡る、夏頃に颯爽とまたがり、風を切るのがいいのかもししれませんね。


ゆっくり街歩きもいいけど、自転車のスピードで一度風を切ってみよう!

 

写真:2018年9月17日