ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

子どもたちの夏休みが始まりました

f:id:tanoshiiau:20190721202205j:plain


先週、多くの公立の学校で終業式を終えたことでしょう。

 

先週土曜日から、近所でもちらほらファミリーでスースケースをゴロゴロと引いているのを見かけるようになりました。

 

国内旅行か、海外旅行か、はたまた早めの実家の帰省なのか。

 

行先まではわかりませんが、なんとも湿った梅雨空にウキウキ感が伝わってきます。

最近、都内の旅行代理店前を通りかかったとき、店先に置いてあったラックに収まっていた海外旅行のパンフレットを見ていたら、こんなものを見つけてしまいました。

 

「お土産宅急便」

いいね、便利で。

あ、そういうことではなく、お土産って、どんな風にみまさん見ているのかなあ。

と気になってしまいました。

ビール、コアラのぬいぐるみやチョコ、ワイン、マカデミアナッツ、はちみつなどなど。

確かに定番ですから、安心ですね。

 

でも、オーストラリアにはもっといろんなお土産があるんだけどなあ。

行きたくても行けない人がたくさんいるでしょう。

そんな人のためには、この(無料の)パンフレットをみて、オーストラリアってどんなところか、想像してみるのもいいかもしれませんね。

それから、「行ってみないなあ」と思ってくれれば、まずはいいかと思います。

 

何がいいかって??

 

このブログでたくさんお伝えするので、ジャンジャン過去のページを見てくださいね。

 

さて、我が家の夏休みがそろそろ始まります。

 

それについては、これからちょっとずつ紹介していきます。楽しみにしていて下さい。