ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

9月15日はシドニーランニングフェスティバル

f:id:tanoshiiau:20190915115106j:plain

2018年の時のシドニーラソンのゴールゲート。

あれから1年。

 

あっという間だった。

 

今年もありました、シドニーラソン


今日は来年の東京オリンピックでフルマラソンを走る代表を決めるMGCが開催されました。

だから皆さんそちらに夢中だったかと思いますが、こっちも盛り上がりました。

 

シドニーラソンの速報も出だしてますが、男子フルマラソン(42.195キロ)では、3位に日本人選手が入りました。

それもMGCよりも速いタイムで(まあ、東京マラソンはアップダウンが激しいコースですが、シドニーラソンは割と平坦ですからね。比べることはできませんしね)

 

まあ、それはともかく、シドニーラソンには皆さんに参加してもらいたいです。

 

tanoshiiau.hatenablog.com

 観光のランドマーク的なハーバーブリッジを歩ける(ど真ん中の車道)のも1年で今日だけ。

 

tanoshiiau.hatenablog.com

 ゴールゲートを抜けた目の前にはオペラハウスがお出迎え。

そこで完走メダルももらえるし、栄養補給に水に加え、バナナやリンゴなども配っている。ありがたや。

人のやさしさに、暖かい日差しのもと素晴らしい景色もゆっくりと楽しめる。

(疲れて早く歩けないからですから(笑))

不思議なもので、じっとして景色を見ているとまるでその土地に住みこんでいるかのように、景色と一体となっている自分がいます。

 

へとへとになるまで走る42キロだけではなく、キッズたちと一緒に走ったり歩いたりできる3.5キロコースや、散歩気分の10キロコースも用意されています。

1時間から2時間以内で戻ってこれますので、そのまま観光に行けちゃいます。

様々なコースに参加して、一味違う思い出を作ってみませんか?

 

写真:2018年9月16日