ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

結構おります、オーストラリアにセレブ

コロナウイルスの世界への広がりにより、オーストラリアでのイベントも軒並み中止に。

先週は、大イベントの1つ、メルボルンF1が中止になりました。

まさかのチーム関係者から発熱者が発生し、開始1時間前になってからの中止案内でした。

更に、観光への目玉の1つ、5月22日開催開始だったビビッドシドニーも昨日中止が決定しました。

7news.com.au

更に今回驚いたことに、アメリカの俳優、トムハンクスがオーストラリアでコロナウイルスに感染していることを発表しました(妻のリタ・ウィルソンさんも感染)。

そのため、現在オーストラリアで隔離されています。

www.cinemacafe.net

どこで掛かったのかな?

オーストラリアには、ブリスベンに入国し、その後ゴールドコーストに移動。

その後はシドニーに移動しています。

リタ・ウィルソンさんが、ゴールドコーストシドニーのオペラハウスでライブを行っているので、接触者はそれなりにいるんじゃないでしょうか?

ここでふと思ったのが、セレブが結構オーストラリアにいること。

オーストラリア出身のセレブはもちろんですが、それ以外でもいろいろなところからセレブが来ているんですよね。

例えば、オリビア・ニュートン・ジョン

80年代前半に映画、音楽で大脚光を浴びましたが、現在は三度目のガンが再発し、オーストラリア東海岸でここ数年は過ごしているようです。

昨年、余命6か月と発表され、ファンにとってはとてもショックな話ですが、なんとか回復して欲しいと願うばかりです。

 

オーストラリアで過ごしたこともある、キアヌ・リーブス

www.msn.com

彼もまた、オーストラリアに大きな影響を受けた1人。

マトリックスシリーズ(続編の2,3)では、オーストラリアで撮影されましたが、それとは関係なく、キアヌ・リーブスはすでにオーストラリアを幼少のころ生活していたので、良く知っていることだと思います(その後ニュージーランド経由でアメリカに渡り、現在はニューヨーク生活)。

冒頭に「セレブは」と書いてますが、彼の場合、セレブとはかけ離れているかもしれません。ニューヨークでの移動は地下鉄。稼いだお金はガンなどの支援団体に募金する、パーティなどとは一切無縁と、およそセレブな生活は送っていません。

もしかしたら、お金よりも生活重視のオーストラリア人の生き方に大きな影響を受けたのかもしれませんね。

 

まだまだオーストラリア関連のセレブは山ほどいますので、とても書ききれません。

やっぱり英語圏だからなのか、アメリカ西海岸とも多少近いからなのか、アメリカ人の姿も多いはずですね(逆に西オーストラリアだとどこからも遠い)。

 

いつか自分もオーストラリアでセレブとすれ違うことを経験してみたいです。

(それよりも、ここ数日のコロナウイルスの蔓延でオーストラリアに行けなくなることの方が心配です。早く終息することを祈っています)。