ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

楽しみは来年に!

さて、先週からゴールデンウイークが始まりました。

毎年のおきまりだと

「今年は〇連休ですね。これだけ長いと、オーストラリアでは2都市行けますね」

とか、

「今年はちょっと並びが悪いので、一都市滞在にしましょう。気に入ったら、次回また来て、さらに好きになってきてください」

とか、ね。

 

ところが、今年は残念ながらゴールデンウイークのおすすめができませんでした。

理由はもうわかっていると思うのであえて書きません。

それでも、どうしても、という方は(絶対いないでしょうが)すでに先週までにオーストラリアに向けて(シドニー便しかないので、まずはそこに向かうでしょう)飛び立っているでしょう。

しかし、残念ながら、よほどの日数とお金と、元々やらなければならない理由(主に仕事です)が無ければ行く意味はありません。

日本でもそうですが、現地に着いたら14日間は隔離されます。

日本とは違い、人権がしっかりと守られる国なので、どこかの国と違い、ぞんざいな扱いは受けません。

なんと、一流ホテルの部屋に2週間隔離されます(いつでもそうなるとは限りませんが)。

そこでホテルステイになるから、楽しめるのでは?と勘違いしてはいけません。

「隔離」ですから、ホテル内を歩き回ることもできません。部屋にじっとしていなければならないからです。

シドニーの風景を毎日見れるから、いいじゃないの」と思う方。

そんなにあまくないですよね。朝から夜まで(寝るまで)毎日15時間、同じ景色を見続けることはできないでしょう。

自分であれば、テーマを決めて景色を見続けることはできます。

それでもせいぜい3日間でしょうね。それだけ同じ場所にい続けるってことは大変なことです。

そもそも、観光に来たら「ダーリングハーバーに行きたい、カフェにもパブにも、ショッピングにもコアラやカンガルーに会いに行きたい」と思うでしょうが、それもダメです。

 

ずっとダメ出しばかりしてきましたが、今は我慢我慢。

それを過ぎたら、ご褒美が待っています。

本来なら使う予定だったかもしれないゴールデンウイークの旅行代金は、次回のために取っておきましょう。それを一気に使いましょうよ。

 

実際に全部使っていいかどうかは個人によりますが、楽しみは絶対に来ます。

ということを言いたかっただけです。

それまでは、数か月。

空いた時間でじっくりと次の旅行計画を十分に、十分に準備するのも悪くないですよね。

思っていた以上に、考えると思います。やりたいことが出てくるはずです。

次回は、「もしかしたら、この一瞬は二度と訪れないかもしれない」

と思うかもしれないでしょう。

 

まずは、ゴールデンウイーク、ステイホームでお願いしますね。