ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

世界一忙しい野生動物病院

世界で一番忙しい野生動物病院がオーストラリアだということは、どれだけご存知でしたでしょうか?

ゴールデンウイークのステイホーム期間に、1つでも学習するよい機会ですよ~!

australia-now.info

昨年の10月以降、オーストラリアでは稀にみる大森林火災が発生したことは記憶に新しいと思います。

計算では10億匹以上の動物が死んだとか。

当然、多くの動物たちも大やけどや大けがをしています。

もっとも多くの動物が運び込まれたのが、

カランビン野生動物病院

ゴールドコーストの南端、サーファーズパラダイスよりクルマで約20分のカランビンワイルドライフパーク近くにあります。

www.google.co.jp

ベネフィット・アンダー・ザ・スター(Benefit under the tour)が現地で動物病院の診断を見学するツアーをチャリティーとして実施していましたが、コロナウイルスの影響で中止に。

 

ところが今回、オンラインでツアーを見ることで、動物たちとより近く見れるようになりました。

 

しかも、イベントにチャリティーに参加することで、野生動物病院にも参加することでできるので、一石二鳥!

この時期、ステイホームでこもっていてもお役に立てることはまだまだあります。

この機会に是非参加してみてはいかがでしょうか?

australia-now.info

オーストラリアに行けるようになったら、ワイルドライフパークの動物たちと触れ合うのはもちろん(子供たちには大人気です!)、資金の支援が必要としている医師たちにも是非助けてあげたいと思います。