ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

コロナ禍で求められるオーストラリアの情報って?

コロナの第二波と思われる感染再拡大が世界各地で見られます。

オーストラリアも例外ではなくなってきました。

第一波が収まってきたのに、夏休みシーズンが終わった9-10月くらいにはオーストラリアに行けるんじゃないかという淡い期待は、残念ながら期待外れに終わりそうです。

7月16日までの情報では、カンタス航空が国際便の運航中止が、来年3月まで伸びてしまいました。状況により運航開始が前倒しになるかもしれませんので、まだどうなるかわかりませんが、あまり期待してもまた期待外れになりたくないため、年内はあきらめですね。

 

では、このコロナ禍では、どんな情報をお届けするのがよいでしょうか?

過去の旅行記? 

今のオーストラリアの現状?

現地の動物や自然、グルメにエステ、ショッピングの情報のアップデート?

それとも現地在住者の声?

現地でもコロナ禍で皆さん大変ですが、その声を拾うか拾わないべきか?

それとも、今年も訪れる可能性の高い、森林火災の支援を、先手を打って情報をかき集めるか??

 

でも、ここではできるだけオーストラリアの楽しい、明るい話題を集めたいですよね?

(それを期待されているかと思いますので)

まずは明るく、笑顔のこの一枚。

f:id:tanoshiiau:20200726141610j:plain

ミートパイでおなじみのチェーン店。

 

パイフェイスの笑顔を送ります。

 

皆さんが笑顔で生活できますように!