ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

身近に感じるオーストラリア

暑い、と言っちゃいけないといわれても、言いたくなるほど暑い。

涼しい南半球にはコロナのせいでだれも行くことができませんし、おすすめもできません。

だったら、どうやってオーストラリアを感じることができるでしょうか?

身近なもので感じるしかなさそうですね。

f:id:tanoshiiau:20200816210413j:plain

ということで、ワインを買ってしまいました✌

 

通常であればスーパーにおいてある、ジェイコブスクリークや、イエローテールといった1000円しないお手頃価格で買いますが、特別給付金も出たし、せっかくなのでちょっと高級クラスのワインに挑戦してみることにしました。

 

といっても、全部で6本2万円近くするワインを送料・税込みで知り合いのルートから1万円ぽっきりで買うことができました!

かなりラッキーです。

 

・シロメワイン

ここでは高級品種を作っているシロメワインから3本オーダーしました。


場所は、ブリスベンゴールドコーストの中間くらいの内陸のグラナイトベルトにあるワイナリー。

そう、あまり見かけることはないクイーンズランド産なんです。

 

ワイナリーにはカジュアルなランチが楽しめるレストランも併設しているので、いつか見ってみたい候補の1つ。他のアクティビティーと絡めて楽しみたいものですね。

 

ポケットウオッチ

こちらは、ニューサウスウェールズ州のワイナリーで有名なハンターバレーよりももう少し内陸に入ったあたりにある、これまた希少なブドウから取れるワインらしいです。

なんせ出回っていないので、あまり情報がなく・・・

それでも、本来価格の半額で買えるとあって頼んでみました。

 

このように、ワインに限らずオーストラリアを身近に感じる方法はネットの情報以外にもいくつかあります。

 

コロナで家にこもっているのなら、何か身近に感じられるオーストラリアのグッズなどを提供できるか、先々に渡って考えていきたいと思います💛