ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2014-10-24から1日間の記事一覧

頬に風を受けて 12 新世界へ

今回、10月中旬にオーストラリアに来るまでの間に、日本でのランニングは週1日。 距離は当初4、5キロだったが、10キロまで走れるようになった。それ以上は1回だけ1キロを走ったことがある。 今、その10キロが目印となるゲートが目の前にある。 (ゲートには…

頬に風を受けて 11 悪夢のトイレ休憩

アルバートレイクのコースの8キロ地点にある給水ポイントの手前で、後方からやってくるランナーたち。 ふと思った。「なんか女性が多いなあ」 トイレに寄ろう。 思ったほど気温が上がらないため、汗がほとんど出ない。 走るには身体へのダメージが少ないの…

頬に風を受けて 10 チェックポイント?

写真はセントギルダロードからまがった道の表示。手元のスマホの計測(もちろんGPS)の距離とは異なる。さすが大ざっぱなオーストラリアだ。 スタートからまったく気温が上がって来ない。 身体は欲してないが、水分は採ることにした。 6キロの表示の手前…

頬に風を受けて 9 もうそろそろ

そう、空が青い。空気も澄んでいる。 なので、天気も良いんだけど、思ったほど気温があがらない。 だから、返って走りやすいから、非常に助かる。 前日の予想が、1日2回の雨(シャワー)が降ることになっていたのが、一切なくなったことだけでもありがたい。…

頬に風を受けて 8 まだまだ

マラソンがスタートしたら、走ることに集中し、もう写真どころではないし、何もできない。 となるところですが、ところがどっこい。 走りながら写真を撮っていました。 今回は記録が必要なためです。 2キロは超えたころからか、人の入れ替えが発生した。 走…