ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

金曜のランチのあとは? 引き続き宴会?

こんにちは。今日のいい1日でしたでしょうか。イトウです。

先日はちょっと硬いニュースからの話題でしたが、今日は軽く行きましょう。
なんたって明日は金曜日ですから。

 

その金曜日。オーストラリアでも楽しみの1日に見えます。
初めてオーストラリアに行き、シティで金曜の午後を迎えた時、
それまで(木曜)までの平日とちょっと違うことに気が付きました。
それは、
「昼間っから酒を飲んでいること!」

場所は、新宿や荻窪のような(といっては失礼ですが)居酒屋の集まるようなところでなく、表参道や自由が丘のような、ちょっとおしゃれな街中で、お酒を飲んでいるのです。

というと、どんちゃん騒ぎをしているような印象になってしまいますが、そうではありません。
いわゆる「ビジネスランチ」の延長です。
木曜までの平日のランチタイムではお酒を飲んでいる光景には当たってませんが、金曜のランチは凄いんですよね。

ビールやワインを、ビジネススーツ姿で飲んでいるのが。
・ランチの後に書類を出して、打ち合わせしながらワインで乾杯、とか
・ビジネスウーマンも交えて、まるで合コンか?と言わんばかりに盛り上がっている若者グループ、とか
・いつの間にかベビーカーを押した、奥さんらしき連中までやってきて、複数の夫婦で盛り上がっているグループ、とか、

様々です。

正直、羨ましいです
こんなビジネスマンの生活ができるなら、金曜日の午前中まで仕事頑張っちゃおうかな!なんて思うほど実に羨ましい。
こんな風景に出くわすだけで癒されますが、一緒のレストランにいた時は更に癒されました!
大人ならではの癒しです。
30代以上の日本のサラリーマンであれば、この気持ち、わかりませんか?

ところで、ランチタイムはいつ終わるかって?
正直わかりません(笑)。
金曜夜のディナータイムは勿論にぎわっていますので、もしかしたらずっと続いているかもしれませんし、夕方に解散して、それぞれ家路についているかもしれません。
間違っても仕事場に戻って続きをやるとは、あんまり想像できませんでした。

観光ではないですが、こんな素敵な体験、一度はしてみたくないですか?


だから早くオーストラリアに行きたいー!