ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアの路面電車 パース編

既にメルボルンアデレード路面電車については以前ご紹介してきました。

日本でもそうですが、これからは環境対策と、コンパクトシティーを作る上で欠かせない、路面電車の整備はあってもいいかな。

そんな中で、路面電車が走っていないパースでも、路面電車を計画しているようです。

コンパクトな街パースシティー。

今は無料のキャットバスが走っていますが、郊外まではエコで足を延ばすなら、やっぱり路面電車ですよね。

実は昔、パースも路面電車が当然のように走っていました。

1950年代です。

古い写真ですが、カッコいいい~!

↑是非クリックしてみてください。

路面電車のサイドにはでっかい文字で

EMU LAGER 

これこそパースであることが一目瞭然ですね。

ああ、この時代にタイムスリップしてみたいです。

もともとパースは他のオーストラリアの州都よりものんびりしていますが、この時代、もっとのんびりしていたんだろうと思います。

 

あ、これから新しい時代の路面電車にいつか乗れるかもしれない

1つの夢にしていいかもしれませんね。