ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

9月はシルバーウイーク シルバー= シドニー?

6月も半ば、梅雨入りでジメジメとして不快指数が大幅にアップ。

湿気の感じない、オーストラリアに避難したくなりますね!(^^)!

 

6月の先には、夏休みシーズンの7月8月が控えていますが、ちょっと気がやはいですが、9月にはシルバーウイークが待っています。

特に、今年のシルバーウイーク、曜日の並びが非常に良い。

9月19日(土)、20日(日)の週末に続き、

9月21日(月)敬老の日

9月22日(火)国民の祝日

9月23日(水)秋分の日

既に5連休。

ついでに、9月24日、25日を年休にできれば、

9連休になります。正にゴールデンウイークと同じですね。

そして、シルバーといえば シドニー でしょう。

4文字のうち2文字が合っているだけですが!(^^)!

 

どうしてシドニー??

 

この時期のイベントといえば、「シドニーマラソン」

シドニーマラソンは今年2015年は9月20日に開催されます

www.sydneymarathon.jp

 

まるでシドニーマラソンのためにシルバーウイークがあるみたい。

オーストラリアでも有数のマラソン大会。

シドニーオリンピックの後に始まった、歴史はそれほど深い大会では

ありませんが、毎年3万5千人集まる屈指の集客を誇り、町全体が

お祭りとなります。

大会を盛り上げるボランティアスタッフ。沿道で応援する人、そしてシドニーに来る観光客と、大賑わいのようです。

 

ビビッドなシドニー。ますます目が離せません。