ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアの映画 「奇跡の2000マイル」 の軌跡 明日21日までの公開

明日までです。

オーストラリア映画

www.kisekino2000mile.com

首都圏ではひとまず明日21日(金)までの公開です。

話のストーリーとしては、1973年、ラクダを引き連れてアリススプリングからオーストラリア西海岸(インド洋)まで半年間徒歩で横断しようという女性の物語。

実話なんですね。

2013年、南オーストラリア映画祭で上映されたのか、作られたのか。

 

横断成功当時、世界的に有名なナショナルジオグラフィックスに掲載。その後横断時の自伝が本になり、これまた世界的なベストセラーになったようです。

原題「TRACKS

淡々と流れる音楽に、オーストラリアの荒れ果てた荒野に、ただただ自然の雄大さには心引き込まれてしまいます。

 

直前に、ビデオでヨーロッパのロードムービーパリ、テキサス」

を見てたので、これほどまでにロードムービーってつくりが全然違うんだな。

これも住む環境によりこれほどまでにも映画が異なるんだなあ。

2015年現在は大分道路が整ってきたとはいえ、アリススプリングスから西オーストラリアの州都パースや更に中央部にある、カナーボン、エクスマウスという街までは、まだまだ悪路の連続。(そもそもそんなところをクルマで行く旅行者はおろか、地元の人でも行かない、みな飛行機でひとっとびですね)

なので、決して無茶なチャレンジはしないでね!(^^)!

ロマンはロマン。現実は現実ですから・・・