ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ビーチサッカー参上!

 

 近年、ビーチで出来るスポーツの紹介が増えているように思えます。

以前からスポーツとして定着している

ビーチフラッグ

は誰でも気軽にできるスポーツとして人気上昇中ですが、更に

ビーチバレー

浅尾美和選手をはじめ、多くの選手のおかげでマスコミにも何度も登場したおかげか、これまた知名度を全国に知らしめました。

そこで今回登場は

ビーチサッカー

www3.nhk.or.jp

です。

これには驚きました。

まず、

1.ビーチの無い埼玉県でサッカーの試合を行ったこと。

まるでビーチがなくてもビーチを作れると言っているみたい(実際作ってしまいましたね!(^^)!)

2.人数を絞って、はだしで競技

足でボールを蹴るから痛いはずですが、そこはビーチサッカー用のボールが大活躍(のはず)。人数も絞っているから、場所も狭くて済むみたい。

3.今回の一番の驚きは、砂をオーストラリアの海岸から運んだこと

え、オーストラリアってそんなこともやっちゃうの??

それだけ、ビーチのスポーツに適しているということでしょうか?

 

それにしても、オーストラリアのやることも凄いなあ。

オーストラリア人が考えることはだいたい子どもも楽しめるスポーツ。

きっと面白いことになるんだと思いますよね。