ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアのスポーツ ゴールドコーストマラソン

ゴールドコーストで毎年マラソンが開催され、日本からも多くの芸能人も参加するほど大人気。

来年2016年7月3日(日)に開催されるゴールドコーストラソンの参加申し込みの受付が12月8日から開始されていました。

気が付かなかったあ!

www.gcm.jp

当然、飛行機の予約もスタートしてますから、早くしないと直行便なくなっちゃうかな!

なんといってもゴールドコーストラソンの魅力は、

・日本との時差がほとんどない。

・温暖な気候で日本との温度差もない。

・アップダウンが少ないため、初心者にとって走りやすい。

・なによりも安心・安全に気持ちよく走れる。

などなど充実しているから、南半球最大級のマラソン大会になったんだろうね。

ただ、老舗のメルボルンで開催されるマラソンと違って制限時間があるから(人数多いから、交通機関を止めちゃうしね!(^^)!)、そこだけ注意かな。

・フルマラソンは6時30分

ハーフマラソンは3時間

・10キロランは1時間30分 でした。

 

まだ年も越していないのに、来年のことでもうわくわくしてきました!!