ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

夏真っ盛りのパース郊外 山火事警報中

www.facebook.com

 パース郊外、クルマで約3時間のところにあるピナクルズ。

3時間でとっても近い、とお伝えしてましたが、今真夏のオーストラリアでは飛んでもないことが起きています。

1月2月はオーストラリアは真夏。

西オーストラリアをはじめ、雨が降らない場所は一気に感想地帯となり、火事が起きやすい。

今年はその範囲がとても大きいようで、パースの約110キロまで火事が迫るほど異常事態が発生しています。

www.facebook.com

とてもたくさんのニュースが流れているので、ほんの一部になりますが、

とにかく猛威を振るっていて、危険な状態です。

news.yahoo.co.jp

間違っても山火事を見に行こうなんて思わないでくださいね。

やけどで済むような話ではないです。

10メートル以上の火柱が風にあおられ、何軒かの郊外にある家屋が火災に巻き込まれています。

 

絶対に来てほしくない異常気象、オーストラリアの場合はスケールは半端ではありません。