ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

本日よりゴールデンウイーク 今日のニュースから

私は日本で過ごしていまーす。

 

今日の午後の日本でのニュース。

海外旅行へ行く人達の出国ラッシュのピークを向かえる映像が見えました。

 

www.youtube.com

その中でのコメントで、人気になっている行き先は、香港、台湾、オーストラリアだそうです。

なんと、オーストラリアが入っているとは!驚きと嬉しさでいっぱい。

ナレーションを聞いていると、テロと不安を感じているヨーロッパ向けの旅行者が減少していると言ってました。

私の個人的な推測ですが、

アジアに関しては、韓国、中国への観光客が香港、台湾、シンガポールに流れ、

ヨーロッパへ向かう観光客の一部がオーストラリアに向かったんじゃないでしょうか?

 

なんだかそんなきがしませんか?

そして、ヨーロッパの雰囲気を残すオーストラリアの良さを知った人が、再度オーストラリアに行ってくれると嬉しいですね。