ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

タスマニアデビルがやってくる 多摩動物園

絶滅危惧種に指定されている、オーストラリアのタスマニア島に生息しているタスマニアデビル

なんと来日、明日から多摩動物園で公開されることになりました。

2頭です。

デビルと名前が付いているから、さぞかし怖い顏をしているかというとそんなことはありません。

タスマニアデビルは夜行性。

昼間はおとなしいです。

夜に、死んだけものの肉に複数のタスマニアデビルが群がり、奪いあう姿が、まるで悪魔のような声で泣き叫んでいるからデビルと名付けられたとか。

確かに、ウオンバットやカモノハシのような愛嬌は感じられないけど、何も悪魔呼ばわりしなくても。っておもったいましたが、逆に名前にインパクトあり、ですね!(^^)!

 

さて、明日から人間の前に現れます。

どんな愛嬌、じゃなくて悪魔の声を振りまいてくれるのか、楽しみです。

自分も、テレビの映像でしか見たことないから、生で見てみないなあ。

オーストラリアまで行かなくても良くなったので、まあいつでも行けますね。

楽しみがまた増えました!