ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

日本一詳しいゴールドコーストマラソン2016 おまけ(国内の関心度について)

オーストラリアはスポーツ天国。

なんらかのスポーツイベントをやっているから、テレビで毎日ニュースになっているほど(日本でもニュース番組の後にスポーツニュースがありますが、そのノリかそれ以上)。

日本では主要なマラソン大会は完全生中継ですが、それ以外でメジャーでない大会や、東京(シティの市民)マラソンも中継されるほど。

感心が高いので、視聴率も高いですね。

 

一方のオーストラリアで、マラソンが完全生中継されることはほぼないそうです。

2年前に参加したメルボルンラソンは、開始してから約15分程度で生中継はおしまい。

あとは夜のスポーツ番組でダイジェストのみだとか。

今回のゴールドコーストラソンは、参加している身なのでテレビ番組は見ることが出来ませんでしたが、多分同じなんだろうね!(^^)!

それでも、中継のためにヘリコプターが上空を旋回してました! 

f:id:tanoshiiau:20160910220245j:plain

もし目立つ格好をしていたら、中継に映ってしまったかもしれません!(^^)!

次回、チャレンジしてみたい方、是非参考まで。