ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールドコースト 南の街の優雅な朝活

ゴールドコーストといっても、さすがオーストラリア、とっても広いねえ。

どうしてもサーファーズパラダイスの繁華街やビーチを想像してしまいますが、それもほんの一部分。

多くは郊外に延びる海岸線にあるところか、内陸の海とは縁がないけど、緑豊かな環境に家を構えていたり。

南の街、TWEED HEADS(ツイードヘッズ)に行ってから、少し見方が変わりました。

f:id:tanoshiiau:20160922125821j:plain

例えば、遊歩道のあちらこちらに、このような四角い箱のようなものが点在してますが、これ、なんだかわかりますか??

 

この正体は?

 

じゃじゃーん!

f:id:tanoshiiau:20160922125952j:plain

もうお分かりのとおり、バーベキューのコンロです。

食材だけ用意すれば、あとは焼くだけ。

しかも、このコンロ、無料で使えます。無料ですよ。

日本では考えられない。

この写真の左の奥にも注目。

多くのサーファーが集まっていますが、もう老若男女。

まさにこれから海に入ろうとしてました!(^^)!

f:id:tanoshiiau:20160922130235j:plain

近くにはこんなトラックが。

宣伝はもちろんですが、トラックの中には貸出し用のサーフボードやスーツが積まれてました。

街全体がサーファーか?

と思えるくらい、風景にトラックが妙になじんでますが、これもゴールドコーストならではないでしょうか。

f:id:tanoshiiau:20160922130549j:plain

ちびっこだって朝から元気です!(^^)!

f:id:tanoshiiau:20160922130644j:plain

ご近所さんとなのか、優雅に犬と散歩。

こんな光景はあちこちに。

 

なんといっても、この先の海の光景。

f:id:tanoshiiau:20160922130849j:plain

 

はるか遠くに見える摩天楼

もしや・・・

f:id:tanoshiiau:20160922130932j:plain

続く・・・

 

写真:2016年7月2日