ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

シドニー 日本祭りが盛大に

昨日11日に、シドニーの日本祭りが盛大に行われました。

www.excite.co.jp

昔から日本への文化の造詣がある人が多かったようですが、最近の旅行ブームで日本に行く人が増えたことも背景にあり、お祭りに参加する人が大幅に増えたみたいですね。

お祭りは、日本の伝統の和太鼓や、殺陣、縁日などもありましたが、今の日本を大勢の方が知っているようで、和紙による傘、コスプレ、アニメなども興味のポイントになっているようですね。

 

季節は真夏のオーストラリア。

もちろん、薄着のサンタさんもいらっしゃいましたよ(笑)。

 

このような背景から、今後ますますオーストラリアから人が来るとなると、草の根の交流が盛んになることと思われ、将来がとっても楽しみになってきました!