ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールドコースト 飲み屋(レストラン)の子供たち

ゴールドコーストの夜のレストラン。


まだ早いとはいえ、夜6時を過ぎたら、普通は大人の時間。
というのに、子連れでお食事している姿があちらこちらのお店でみることができました。


もしかしたら観光客だから、だったかもしれませんが、どう見ても身なりや、ゲーム機を持ち込んだり、おもちゃが現地で手垢がつくまで遊んでいるような代物だったから
やっぱり地元の子供たちに見えます。

 

日本人も他人のことは言えず、居酒屋に子供を連れてきてるので、先進国どこでも同じ現象?
親の子供に対するしつけが甘くなった?


オーストラリアでみた光景から、ふと考えてしまいました。


どうか、子連れ観光客だけの話であって欲しいと願った、夜の一こま。

いったい何時になったらベッドに入れるのかな??

f:id:tanoshiiau:20161225124549j:plain

ゴールドコースト ブロードビーチのSAGEにて

2016年7月3日