ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

タスマニア 一味違うオーストラリア 王道の世界遺産 ポートアーサー

タスマニアの州都ホバートからも近く、観光施設として充分整ったといわれている、ポートアーサー


現代においてはお手軽な観光コースですが、その昔、泣く子も黙る、じゃなかった、暴れる囚人も震え上がるといわれるほど
地の果て ポートアーサー刑務所。


オーストラリア囚人史跡群のひとつ。
そして、規模は他の都市の刑務所の何倍も大きい。
とくれば行かないわけにはいかないでしょう。

 

世界遺産と名前がつくものは放ってはおけない。ここで見なかったら一生損するかも。
ということで、寄り道しながらのポートアーサー流刑地跡。

 

これがほとんど「ここ、刑務所だったの?」
と思わせる風景が広がってるなんてこともわからずに。

f:id:tanoshiiau:20170905234833j:plain

写真はタスマニアデビル&アンズーの駐車場に止まっていて、その後ポートアーサーに向かって走り去った観光客のキャンピグカー。

ノンビリ・ゆっくり旅も楽しそうだなあ。

 

記事:2017年3月28日