ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

タスマニア 一味違うオーストラリア  ホバートで民泊にチャレンジ3

やっぱりオーストラリアの一戸建てって、すごいね。


道路からみて、それほど大きいと感じなかった建物も、中に入って大きさ(奥行き)にびっくり。
リビングとキッチンだけでも30畳以上はあっただろうが、それとは別に15畳以上の洋室は2つ。
(そのうち1つが、先ほど登場した、彼の部屋のようだ)


それにしても広いと思ったのは、我々が宿泊させていただく2階の部屋だった。
1つの部屋には大きなキングサイズのベッドがおいてある。
もう1つの部屋にはシングルベッドが2つおいてある。
これで4人(それぞれの部屋に追加のベッドが1つづつ置けるので、最大6名泊まれる規模)泊まれるが更に2階にも1階よりも小さいリビングがある。
ここだって、12畳くらいあるから、日本の今風のリビングと比べて大差ない。
(断っておくと、ここはあくまでも2階。セカンドリビングといったところか)
その上部屋は今風。
3人がけソファや、ルームライトは、イケアに行ったことがある方は想像できるかと思いますが欧州風(北欧風)。


で、その高級版


テレビは、普通にも見れるが、モニターの裏には小さな白いボックスが見える。
そうだ。これはApple TVだ。
お店以外では初めて見たぞ。

「このテレビにはネットに繋がっているから、何でも見れるよ」
「本当?」
この言葉に相当飛びつきましたが、直後には大きながっかりに繋がりました。
「なんでも見れる」のはあくまで全て英語のものだけ。
ああ、子供たちが見たかったのは、日本の番組だったのね。


更に、この話には続きが。
大人である私も、色々とリモコンを色々と触ってみましたが番組は出てこない、音声の強弱は使えない。
原因は、リモコンが壊れているか、ネットに繋がっていないか、有料の契約はされてなく、無料の番組もほとんど選択できないか。
最終的に民泊のオーナーの女性に来てもらって、取り扱いの説明をお願いしてみると、なんと、彼女自身も取り扱えなかったのでした。


結局宿泊中は、2階のリビングではテレビも見れない。

 

家の外観はTRADITIONAL、中は最新のELECTRICAL。

しかし、完全ではないところがオーストラリアン??

 

これも民泊ならではの出来事でした(笑)。

 

記事:2017年3月26日