ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア限定有袋類 ベストかわいい対決!

 最近、オーストラリアの動物がメディアに取り上げられる機会が増えています。
それも、どれもかわいい系。まあ、有袋類の動物はみんなかわいいですが、インスタグラムが登場してからかますます露出が増えていると思いませんか?

昨日、たまたまBSの番組で録画した、ケアンズ観光編を見ていて、かつて訪れた場所にもう一度行ってみたくなりました。


その場所は、ケアンズの内陸部。
山道を車で約1時間半分け入ったアサートン高原のマリーバという田舎町の近くにそれはありました。
グラナイトゴージ(渓谷)。
そこに拓けた、なだらかな岩肌に住む、体長30センチにも満たないかわいいサイズのワラビーの一種、ロックワラビー

ひとを恐れないので、エサをねだる(公園になっていて、入園時にエサが買えます)しぐさに大人も子供も男女関係なく、みんな「いちころ」です。

f:id:tanoshiiau:20180421234057j:plain

ケアンズ観光の目玉になっていないのが不思議ですが、ロックワラビーを見るだけで1日つぶす価値は多いにあります。
もちろん、ツアーで参加することもできますが、できればレンタカーで個人で訪れて欲しいものです。
というのも、雄大な景色、新鮮な空気、それになによりロックワラビーとの戯れに飽きることはありません。
ツアーだとせいぜい長くて30分。
私はあまりの気持ちよさに2時間も滞在してしまいました。

f:id:tanoshiiau:20180421234346j:plain

ゆっくり流れるオーストラリア時間。


さあ、あなたもゆったり時間に身をゆだねてみませんか?

(ああ、また行きたいなあ)


かわいい対決の相手はまた後日!

 

*レンタカーで行く場合は、ナビゲーションなどで十分に事前に下調べをしておいてください。

案内板は非常にシンプルで見落としてしまうと行き過ぎてしまいます。

また、公園入口からは舗装されていない道路(整備はされています)、そこから数分の距離ですので迷うことはありませんが、くれぐれも気を付けてください。