ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

今年はイベントだらけのオーストラリアNOW

このブログでも何回か紹介していますが、まもなくやってくるのが

ゴールドコーストラソン2018

www.gcm.jp

毎年7月第一日曜日が基本的な開催日になっています。

2日続けてのイベントなので

7月1日(日)にフルマラソンハーフマラソンとそれぞれのクルマイスマラソン

そのため、もう1日は6月30日(土)になってしまいました。

(なんだ、6月じゃん、と言わないで!)

土曜日の開催は

10キロラン、5.7キロ、4キロのジュニアダッシュ、そして2キロのジュニアダッシュ

申し込みはまだまだ受付中のようですよ。

 

これは1カ月を切った直近のイベントですが、マラソンだけじゃない。

 

今、オーストラリアは集中的に日本でいろんなイベントを仕掛けているのをご存じでしょうか?

 

australianow2018.com

それが、こちらの「オーストラリアNOW」。

既にいろんなイベントがはじまっちゃってますが、11月上旬まで断続的に

続きます。

その1つ、直近のイベントがこれ。

 

オーストラリアン・ショートフィルム・シアター in Roppongi

australianow2018.com

場所は六本木ヒルズ。7月1日に開催。

あ、ゴールドコーストラソンと同じ日ですね。

ショートフィルムとは、約7分から10分で作られた映画のこと。

オーストラリアでは歴史が古く、また毎年本国オーストラリアではフェスティバルとしてイベントがあり、コンテストも行われています。

それに、たった7分でも質の高い立派な映画。

世界中でもショートフィルムは流行ってきていますが、オーストラリアの映画のストーリーの質はとっても高く、まだ見たことのない人は大変お得、いや感動ものです。

こんな調子で毎月どこかの街で大々的なイベントが開催されるなんて、すごくないですか??

週末に時間を持て余しているかた、是非お出かけスポットに追加してみてはいかがでしょうか?