ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

観光に沸く2018年のオーストラリア

オーストラリアの観光が好調のようです。

と書くと、オーストラリアへたくさん日本人観光客が押し寄せているように聞こえますが、その逆。

オーストラリアの観光客が日本に押し寄せています

以前から、オーストラリア人のスキーヤーが北海道の富良野に大挙してきたとか、今ではスキーヤーが長野県白馬に集結しているとか(知り合いが白馬のペンションに住み込みをしていて、ほんとに大挙している)、話題は事欠きませんね。

そして、12月に入って、このニュース。

ANA パース就航へ

12月3日の報道では、ANAが就航する記事が出て、オーストラリア好きは大はしゃぎ。

西オーストラリアは以前カンタス便が週3便成田から直行便が就航してました。

 

しかし、需要が低迷したので取りやめてしまったんですよね。

 

現在パースに行くには、カンタス便を乗り継いでシドニー経由で行くか、

シンガポール航空シンガポール経由で行くか、その他香港経由やクアラルンプールで行くかの東南アジア経由便の選択となってしまい、どうしても時間が掛かってしまいますね。

 

そんな中での報道ですから、西オーストラリアファンにとっては待ちに待った情報。

けど、決定とは書いていないので、後報を待ってます。

この先は私の考えです。

このANAの就航ニュース、既に2016年にANAシドニー便を開設して、無事に(?)儲かっているみたいなので、大丈夫、きっと開設されるでしょう。

その前に、冒頭にも書きましたが、オーストラリア人が日本に大挙している。

その大もとは、シドニーをはじめとした大都市のシティーに人が集結しています。

実は、パースはオーストラリアの国内では人口が4番目に多い都市

ちなみに、一番はシドニー、二番目はメルボルン、3番目は東海岸ブリスベンで、既に日本との直行便は就航済です。

パースも200万人以上の人口を抱える大都市。

西オーストラリア州全体では、250万人以上。

しかも、意外にお金持ちも住んでいます(笑)。

そんな彼らを放っておく手は無いですよね。

 

2019年、4月。

パース直行便が就航されることを祈って、いい年を迎えましょう!