ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

コンビニ8 日本人向けとおにぎり

朝しっかりと行動するには朝食を摂らなければ。
でも、パンやカフェも少し飽きたな。やっぱりご飯が食べたい。
けど、スーパーマーケットには売ってないしなあ。
日本のコンビニのように、朝からご飯売ってないの?

オーストラリアにはどこの都市に行ってもコンビニはありますが、
日本のコンビニのように、(ランチタイムでレジが行列をつくるほどの)
お弁当コーナーはありません。
じゃあ、諦めてしまうのか!

ちょっと待った!
シドニーのシティーだったら何とかなります!

タウンホールのウールワース(なんでも揃うスーパーマーケット)に直結した
(隣のビルの)1Fに、アジアン向けコンビニがあります。
アジア向けというよりも、完全日本向けです。
その名も「コンビニ8(エイト)」。

f:id:tanoshiiau:20190124231642j:plain

7-11でも8-10でもなく、8(エイト)。

ご飯を探していたら、何に行き着いたと思いますか?
おにぎりなんです!


オーストラリアで売っているのを探すのがなかなか難しかったおにぎりがここにある。
(試しに、シティー中を探してみてください、なかなかみつからないはずです)


毎朝オープンと同時におにぎりが並ばれる。

f:id:tanoshiiau:20190124231847j:plain

ここじゃなくて、なぜかレジ前に。

f:id:tanoshiiau:20190124232111j:plain

1.2A$(100円)~2.0A$(170円)、結構良心的な値段ですね。

10時過ぎには一度売れてしまうらしく、第二弾が入荷
第二弾もランチタイムが終わる12時半くらいには完売になるそうです。
(店長に聞きました)
午後以降に食べたい、外出時に持っていきたいという方は、どうぞお早目に!

f:id:tanoshiiau:20190124233042j:plain

それ以外にも、日本のコンビニで売っていそうなお菓子をはじめ、まるで日本人のためにお店を開いたんじゃないかというくらい、よーく勉強されています。安心できるものばかり。

在豪日本人のための日本語誌「NICHIGO PRESS」もあるよ!

f:id:tanoshiiau:20190124233219j:plain

 

場所はこちらです。

ウールワースの隣のビルといっても、お店は道路に面してません。

ビルの奥にあります。

夜8時には閉まってました。

あ、だからコンビニ8(便利なのは8時までってことかな?)

 

2018年9月15日、17日