ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

明日1月26日はオーストラリアですごいことに!

みなさん、こんばんは。

明日、1月26日は何の日かわかりますか?

オーストラリアでは、オーストラリアデー

建国記念日になります。

こちら。

australiahereandnow.com

なんですが、日本の建国記念日とは違って、とってもイベントフル。

オーストラリアの全国主要な場所のいたるところでイベントやってます!

日本ではこんなことはないよな。

 

更に、日本人にとっては、こちらのイベントの方が注目度No1でしょう。

 

全豪オープンテニスの女子決勝。

そこには大阪なおみが。

melbourne-style.com

こちらはオーストラリア好きでなくても、メルボルンをみんなで見ることになるんでしょうね。

実は、2014年、メルボルンで、全豪オープンの決勝の会場、「ロッドレーバーアリーナ」の前のストリートで、メルボルンラソンのスタートを待っていました。

f:id:tanoshiiau:20190125224847j:plain

その周りにも20以上のテニスコートがあり、オーストラリアの巨大さを間近に感じました。

ロッドレーバーアリーナは、テニス専用とはいえ、収容人数1万7千人。ほとんど野球場並ですね。

話が逸れましたが、明日はオーストラリア、注目です。

 

写真:2014年10月