ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

テスラ出現!

アメリカで話題(いい意味でも悪い意味でも)の次世代電機自動車テスラモーター。


その店舗がシドニーのシティーの中心地、マーティンプレイスで発見!

f:id:tanoshiiau:20190217220916j:plain

朝9時前だったため開店前でしたので、中には入れず。

窓越しから「じろじろと」と見学。
店舗があるっていうことは、買う人がいるんだな。
オーストラリアは環境立国といっても差し支えないほど、環境保護にアンテナが高い人がたくさんいます。
野生の動植物の保護に一生を捧げる人もたくさん。
(その一方で、「なすがまま」の人生を送っている人もたくさん)
環境保護のために買う人もいるってことかな?


今回の旅行ではレンタカーを借りて郊外へ旅行する機会はありませんでした。
次回(いつになることやら)は、どれだけテスラモーターのクルマが走っているか、
気を付けてチェックしてみますね。


写真:2018年9月17日