ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

朝の通勤客 J.P.モルガン

 オーストラリアの朝は早い。


って皆さん知ってましたか?


もうこちちらのブログにも散々書いてますが、夜が早いってことは朝も早いです。
(まあ、日本でも〇〇革命といいつつ、実態は残業時間帯に早く帰れ、と言われてしまい、結局朝早い通勤にシフトしている例が目立ちますが)

そんな観光客の集まる、シドニーのシティ中心の1つピット通り(Pitt Street)を朝歩いていると、とスーツを着込んだ(朝早いのでスーツの上に更にコートを着込んだ)ビジネスマンの集団が。


あれ、観光客の集まる場所に、似つかわしくないなあ、と思い、ちょっとだけ付いていきました。
(ただの通りすがりの観光客の、そぞろ歩きレベルですが)。
あるビルにどんどん吸い込まれていく・・・
そのビルの1Fエントランスに目をやるとこの通り!

J.P.モルガン・・・

f:id:tanoshiiau:20190222161715j:plain

言わずと知れた、アメリカ大手の証券会社の1社。
オーストラリアから見ても、同じ欧米系といっても外資の会社ですね。
みな、きちっとしているなあ。


どこから通勤しているんだろう!


そんなことを考えながら、今度は本当に通り過ぎていきましたよ!

(場所は一応、ショッピングセンターのある、WESTFIELDでした)

 

朝の通勤の一コマ。。。

 

写真:2018年9月17日