ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

夏に向かってパワーチャージ! オーストラリアのパワースポットはどこにある?

これから夏に向かう日本。
外出の機会が増えるでしょう。ゴールデンウイークを境にして!


エネルギーをチャージするため、どんどんお出かけしましょう。出かければますます元気になる!

 

日本ではでかける先々にある、パワースポット


それじゃ、オーストラリアはどこにあるの?

有名なところでは、なんといっても巨大な一枚岩がたたずむウルル・エアーズロック
今年中に登頂禁止になるから、間違いなく人が集まるところであることは間違いない!
そのほかにも、太古の歴史から延々と語り継がれてきた、アボリジニの壁画をはじめとする、多くのアートも、パワースポットの1つかもしれません。

 

でも、日本のように都会の中には、パワースポットってないのかな?
で、ちょっと探してみたところ、1つ見つけました!

australia-now.info

・マッケンジー・ポイント・オリジナル・サイト
場所は、シドニーの最も若者に人気のビーチ、「ボンダイビーチ」からビーチ沿いを南下するボードウオークに沿ってタマラマビーチまでの間。徒歩20分程度にあるそうです。
が、2018年に歩いたのに、まったく感じななかったよ!海のほうの(荒れた)パワーがもの凄すぎて。

f:id:tanoshiiau:20190115223024j:plain


なんでも、岩に掘られたユーモラスな彫刻があるそうですが、たまたま見つけた彫刻はこんな感じでした!!

f:id:tanoshiiau:20190404232327j:plain

なんだか、今にも動き出しそうというよりも、「ここに彫刻家あり」。

どうぞ観覧ご自由に??


そんなたたずまい。


同行した日本人から、なんでこんなのに写真撮っているの!
という視線をひしひしと感じたのでした。

 

ま、ある意味オーストラリア大陸すべてがパワースポットではないか、って自分は思います。
なぜなら、オーストラリアに住んでいる人みんな、日本人よりも生き生きと暮らしている!


もうそこのいるだけで「パワーをもらっています」と言い切れます。


ぜひ、行ってみてください。ほんとだよ!(あ、まじめに証明して、なんて言わないでくださいね。それぞれどう感じるかは自己責任ということで(^^♪)

 

 写真:2018年9月17日