ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

いよいよ大移動が始まる ラグビーワールドカップ

さて、日本ではもうすぐゴールデンウイークが始まります。
その前に、オーストラリアではイースターが始まってます。


どちらも大型連休なので、国内、国外とも普段の数倍、移動が激しくなりますね。
(特に日本の場合、今年のゴールデンウイークの日程が10連休と確定いるから、
旅行ツアーは例年の6割増しだとか。いやはや大混雑確実なゴールデンウイーク)

 

さて、それに加えて、今年はスポーツの一大イベント、ラグビーワールドカップが日本で開催されます。

【公式】ラグビーワールドカップ2019日本大会


世界ではラグビーファンがとてもたくさんいるから、大挙して日本にやってくるみたいです。


筆頭の1国がオーストラリア


前回のワールドカップの決勝ではニュージーランドに敗れているから、そのリベンジに
燃えているかもしれません。


それとは別に、オーストラリア人は高校までの間で第二外語語の授業の1つが日本語を
選択でき、それも結構人気があり、この機会に日本に訪れるかもしれません。
あ、あくまでわたくしの推測でございます!

 

加えて、日本とオーストラリアの便が増えているって知ってましたか?


数年前に、全日空ANA)では今まで路線の無かった羽田ーシドニー間を就航させましたし、今年9月1日には西オーストラリアの州都パースへの直行便も就航させます

やったー、これ、待ってました!
(パースへは以前成田からカンタスが週3便直行便を飛ばしてました)


これは、日本からオーストラリアへの観光客が増えているので、路線を開設しているように見えますが、現実は逆
先ほども書きましたが、日本に来るオーストラリア人が増えているから、その需要を取り込んだんです。

特にパースはオーストラリアの中でももっとも他の都市から離れた都市

アジアに向かうにはシドニーを経由するよりもシンガポールや香港へ飛ぶほうが近かったり、ゴールドコーストに向かうよりインドネシアのほうが早かったりと、地理的にアジアに近い。これで西オーストラリア州からさらに多くの観光客が日本にやってくるでよう!


まあ、おかげで日本在住の我々日本人は大変助かっているんですけどね。


近い将来、ダーウィンや、南オーストラリア州アデレードにも直行便を飛ばして欲しいなあ!

この話はひとまずおいておいて。

 

つまり、今回のラグビーワールドカップの開催期間には、たくさんのオーストラリア人が大挙するらしい
その期間(主に10月)にオーストラリア観光を計画しているようであれば早めに予約したほうが良い。
なぜなら、日本への帰りのチケットが取れないかもしれないから。

 

さあ、10月の遅い夏休みを計画している方、まだ先だと思わず、早め早めに動きましょう。
でないと、オーストラリアからやってこようとしている彼らに空席を取られてしまいますよ(^^♪