ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

はやり大ざっぱ なオーストラリア

既にネットのニュースで出回っているので、今更かもしれませんが

オーストラリアのお札に間違いが見つかりました!

ああ、やってくれたあ!

お札に一番重要な、お金の金額、数字、国の名前を間違える、致命的なものだったら大問題ですが、それほどのことでは。。。

見つかったのは、英語のスペルミス。

でも、誰も困るような話ではありませんし、そもそも間違ってたと指摘されるまで無事使えていたんだから、大騒ぎすることでもないのに。

(これが日本だったら、責任追求までされてしまうんでしょうかね)

 

この騒ぎ、個人的にはオーストラリアらしくないなあ。

あ、もしかしたら、騒いでいるのは海外メディアだけで、当の国民は何も思っていないかもしれませんよ!

 

そのうち、わざと間違った紙幣を印刷して、間違い探しのネタにしそうなことをしでかしてくれないかなあ(笑)。